« astromanticな夜 | メイン | 今日もへけへけ金曜日 »

ぷちるみなりえ御堂筋

12 月6日

ここんとこハリーポッター読んでないな。。

12 月8日

日に日に街がクリスマスムードになってきた。
どこに行ってもツリーが目に入る。イルミネーションもキラ キラキラ。
いいな、やっぱりステキだな、この感じ。
きりっとした寒さにイルミネーションがすごく映えるこの感 じ。
私はよく会社帰りに御堂筋をぷらぷら歩いて帰るのだけれ ど、最近は御堂筋もキラキラしている。
心斎橋筋の商店街も今「petit ルミナリエ状態」になっていて確かにきれいなのだけれど、やっぱり私は御堂筋のほ うがスキ。
私の御堂筋に対する愛情はきっとなかなかのもの。
物心がついた時分から遊び場は御堂筋界隈だった。友達同士 だけでドキドキしながら遊びに行っていた中学時代。
校則違反のラルフのベストにルーズソックスをはいて、生活 指導の先生に見つかって友達共々追われた高校時代。
彼氏と、そして友達と遊び明かした大学時代。
秋にはきれいな銀杏並木になり、冬にはキラキラした雰囲気 をまとう。御堂筋には私の思い出がいっぱい詰まってる。
そしていま、社会人になった浩子はてくてく歩いて帰りなが らそんなことを思い出すのでした。

12 月9日

毎朝、電車の同じ車両、同じ場所に同じおばさん A、B(2人)がい る。
あまりにいつも近くにいて大きな声(おばさんトーン)で会 話しているので、聞くつもりが無くても会話が耳に入ってくる。
どうやら彼女たちは同じ職場仲間のようで、なかなか朝から ハイテンションな人たちだ。
ちなみに昨日はAさんが吉本の 山田花子を目撃した話から始まり(ちなみにBさんも見たこ とがあるということで話は終わった)、なぜか杉田かおるの話で終わった。
今日は同じ部署の人が会社の備品をいろいろ持って帰るので 困るわよね〜といった話だった。
その間、わずか3〜4分の話なのだけれど、2人の会話は、 起承転結もあり、ボケとツッコミの役割分担も完成していて、笑いどころもきっちり 抑えているハイレベルさなのだ。
さすが大阪のおばちゃん。勉強になります。

About

2004年12月10日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「astromanticな夜」です。

次の投稿は「今日もへけへけ金曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35