« おばけちゃんて、誰? | メイン | ほんのわずかな幸福な瞬間 »

それって「シジフォスの神話」?

11月19日(金)

おばけちゃ んと会社帰りにお茶。
「いつもの スタバ」で待ち合わせ。期間限定のクリスマスブレンドのコーヒーを飲みながら12月 の予定についてうにゃうにゃ話しておうちに帰るのであった。
こんな何で もない時間が仕事のストレス発散になっているのかも。やっぱり何も用事がなくても 友達に会うっていうのは大事だね。
なん てステキないつもの金曜日。

11月20日

朝から髪を切りにいっ た。ちょっと気分がうだうだしてきたら、いつも私は髪を切りに行く。人は気づかな い程度でも自分の中ではすごく気分転換になる。はー、すっきり。

夜は大阪に帰ってきた彼 氏と夜ごはん。2年くらい前に行ったきり行っていなかったミナミの石焼きのお店を ひたすら探す。探す。探す。

探すこと1時間弱。最初 にいたところからかなり近くにあったという(かなりよくある)オチではあったけ ど、何とか無事に発見された。

(東心斎橋にある「石 庵」というお店です。すごくおいしくてオススメなのでミナミでごはんを食べる際に はぜひぜひどうぞ。)

それだけ探し歩いたこと でおなかもぐぅぐぅ減り、かなりの量をぺろっとたいらげてしまった。いつものごと く食い気たっぷりな2人なのでした。

11月21日

彼氏とUSJに行った。今 はちょうどクリスマスイベントの真っ最中なので人もわんさかいた。日本で一番高い クリスマスツリーもあるし余計人も集まっているみたい。

ツリーは本当に大きくて キラキラしていてすごくきれいだった。

そして、やっぱりおもし ろかった、スパイダーマン。やっぱり意味がわからなかったジョーズの写真撮影。 「はい、ジョーズ」って・・・。

11月22日

またおばけちゃんと会社 帰りにお茶。最近恋に病んでいるおばけちゃんは疲れ気味。

恋愛が生活に与える影響力は強大 だ。女の子は特に。
私の場合、仕事にもガン ガン影響してくる。ケンカした次の日は、一日ぼーっとそのことについて考えてしま うし、泣いた次の日はもう何もできないぐらいの衰弱っぷりである。反対に、恋がう まくいっている時は仕事もすいすいーっと捗るものである。

よく言うことだけど「プ ライベートがうまくまわっていれば仕事もうまくまわる」ってこのことなのか。うー ん、納得。

11月23日

最近おうちでヒマになっ たら「塊魂」という不思議ゲームをしている。先輩にお借りしたものなのだけれど、 すごくよく出来たゲームであーる。

ちょっと前にけっこうイ ンパクト大なCMが流されていたので知っている人も多いと思うが、とにかく塊をころ ころ転がしてあらゆる物を巻き込んで大きくしていくゲームである。一応ストーリー もある。

塊を転がす理由を知りた い人(いないか?)とか、何かを無心でしたい人とか、小粋なイヤミを言われたい人 にはかーなりおすすめ。

内田先生のお言葉を借り て表現するならば、全体的にかなりエッジの効いたゲームですよ、これ。

ちなみに今日は初めてヤンキーを 巻き込んだ。

About

2004年11月24日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おばけちゃんて、誰?」です。

次の投稿は「ほんのわずかな幸福な瞬間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35