« ポッキーの日ときのこハウス | メイン | それって「シジフォスの神話」? »

おばけちゃんて、誰?

11 月15日

雨の月曜日。週始めの月曜なうえに、雨まで降っているなんて、かなり滅入り気味。

仕事もなかなか捗らない。

とりあえず目の前にある仕事をさくさく終わらせて帰る。

雨の日は、できるだけ外に出たくない。家で本を読んだり音楽を聴いたりしたいもの。

家に帰ってハリーポッターの最新巻を開く。しばらく前から読んでいるのになかなか進まない。最初の頃はそれこそすごい勢いで読んでいたのに、だんだん面白さにペースダウンがかかってきてから私の読書ペースにも影響が出たみたい。いつ読み終わるのかすごーく謎。

11 月16日

得意技、定時ダッシュでおばけちゃんとお料理教室へ向かう。

ちなみに「おばけちゃん」は同じく内田ゼミの卒業生であーる。

社会人になってから、職場が近いのもあってよく会社帰りにお茶をする。(下手したら大学時代より会ってるかもしれない。)お料理は、そのお茶する時間で何かしよっか、という勢いでつい最近習い始めた。

今日のテーマは「煮込みハンバーグ」と「オニオンスープ」。予想以上においしく完成し、感動。ジャーなしでお米を炊く方法なんかも習い、2人はすごーく得をした気でへけへけ御堂筋を歩いて帰ったのでありました。

11 月17日

m-flo とCrystal Kayの新曲を買った。両方ともかなり大好きなアーティスト。

今回のm-floは YOSHIKAとのコラボで、すごーくステキなバラード。胸にきゅんきゅんくる~。でも、m-floって知られているようで案外知らない人が多い。「come again」とかは一番有名だから知ってる人も多いかな。とにかく名曲揃いの実力派なので聴いたこと無い人も一回はお試しください☆

ちなみに、Crystal Kayも同じく実力派。認知度はm-floと同じくらいなんだろうか。とにかくオススメ☆そこのあなた!聴くべし!

11 月18日

今日は雨らしい。というか最近いきなり寒くなった。まぁこれがいつもの11月なんだけれど。

昨日の仕事でPCの画面を凝視しすぎて目がずーんと重い。SEという職業柄やっぱり目が一番疲れる。両目裸眼1.5がいつまで保たれるかな。

おまけのけ。へなちょこ教頭先生が私のこのどうしようもない日記にコメントしてくれました。オイルマッサージでは何ゆえ紙パンツなのか?というご質問。お答えしますと、「全身オイルマッサージ」なので、もちろんアロマ効果のあったりするオイルでマッサージするんですね。で、そのオイルがついても大丈夫なように、ということです。実際オイルはつくので大抵のところでは紙パンツなのではないでしょうか??是非一度お試しください。

About

2004年11月20日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポッキーの日ときのこハウス」です。

次の投稿は「それって「シジフォスの神話」?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35