« そうだよ、ヒロコ | メイン | おばけちゃんて、誰? »

ポッキーの日ときのこハウス

11月11日

今年もやってきた1年に1回のステキな日。

ポッキー(&プリッツ)の日!

って、今まで特に意識していたわけでもない。

今年は会社の先輩が「全種類購入してやるさ、あぁしてやるさ宣言」をし、(半ば無理矢理感は否めない。)みんなに買ってくれたのである。

見事にグ○コの策略にはまっているのだろうけど、やっぱりポッキーはおいしい。

ポッキーの日をつくっちゃうなんてやっぱり日本人ってイベント大好き人種だ。

仕事をしつつ、(←ここ強調。)ポッキーについて考えた日なのだった。

ちなみに昨日(11月10日)は愛犬ルルっちの6回目のバースデー。

家族から今ペットグッズ界で話題(?)の「きのこハウス」が贈呈された。

文字のごとく、きのこ型の犬用ハウスである。中にはクッションも入っており、丁寧にあご置きまで設置されている優れものである。

親バカな私たち家族は、ルルの「きのこハウス」入居の瞬間を見守った。

が!ルルは中に入ったものの、「何だこりゃ」的な顔つきですぐに出てきてしまい、人間用のクッションの上によっこいしょと戻ってしまった。

家族全員のショックは計り知れないものだったが、そのすぐ後に、「きのこハウス」に頭を置いてぐぅぐぅ寝る母の姿があった。

11月12日

定時ダッシュして全身オイルマッサージで至福の時を過ごす。

1週間の疲れはこうして昇華するのであーる。

調子づいて会員になった。

初めての時に衝撃を受けた紙パンツにも平然と対応できるようになった。

「慣れ」ってコワい。

11月13日

新しいベッドがやってきた。

以前はシングルベッドだったが、セミダブルに昇格。

ベッドが大きくなったついでに部屋の模様替えを実施。

1日がかりだったが、なかなかの成功を収めた。

久しぶりにかなり気分転換。

模様替えをし始めると、あちらこちらが気になりだして、買うものリストがつらつらと出来てしまった。

あと年内にデスクトップPC(これはもともと買い換える時期だった。)、液晶テレビ、シェルフ、PC用デスクを買い揃える予定。

2005年をステキな部屋で迎えられるか否か!乞うご期待。

11月14日

いつものほにゃほにゃ日曜日。

大学時代の友人とミナミの「みつけ」でランチ。

道頓堀を渡って宗右衛門町に入るところにあるごはん屋さんで、大学時代からかなりお世話になっている、お気に入りのお店だ。

週替わりで変わるランチはいつどれを食べてもめちゃんこ美味しい。

ミナミに行った際には足を運んでみる価値あり。

About

2004年11月16日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そうだよ、ヒロコ」です。

次の投稿は「おばけちゃんて、誰?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35