« ご挨拶と今後の展望 | メイン | ああ、ゼミが懐かしい »

名古屋コーチンほにゃ人前

11月6日

いつもの土曜の朝は、目覚ましいらずなステキな朝なのだけれど
今日は東京に遊びに行くので朝からパタパタさくさくと用意しておでかけ。
東京には妹も彼もいるのでけっこうよく遊びにいってるかも。
まぁでもけっこうとか言っても1~2ヶ月に1回くらいのペースだもんで、(最近「だもんで」がお気に入り。)
東京行きの新幹線の中はいつもうきうきわくわく。
新幹線の中で村上春樹の「回転木馬のデッドヒート」を読む。
一番最近では「アフターダーク」を読んでから、短編攻めな毎日。
学生時代は常に長編をがっつり読んでいたけれど、仕事が始まってからは、長編がしんどい時もあったりする。
読書と生活にはバランスがあることを身をもって知った今日この頃。
村上春樹はやっぱり長編だなーと思いつつも、心地よい村上ワールドで2時間半を過ごす。
「アフターダーク」では新しい村上春樹を感じたけれど、やっぱり今までの村上春樹もいい。(短編も長編もね。)
読んでて、頭が疲れなくて、すーっと言葉が浸透していく感じ。
やっぱり、こんな作家はなかなかいない。ぱちぱち。
着いてからはは彼氏と渋谷あたりをぷらぷら。相変わらず、すごーーーい人、人、人。
東京って、絶対どこかにおっきい穴があって、そこから人がわいてるんだ!と思いながらいつものごとく人ゴミに疲労。
夜ごはんは新宿で、名古屋コーチンを食べた。
安くておいしいものが少ない東京だけれど、そこのお店はすごく安くておいしかった。
手羽先を軽ーく、ほにゃ人前食べてしまった。
仕事を始めてから、やたらと規則正しい生活になったので、学生の時より少し太った気がする。。
(は!気じゃなくて事実だった! )
まぁ、学生時代は、自分は夜行性動物かと思うくらい夜型人間だったからしょうがないといえばしょうがない。
健康になってきた証拠かな。

追伸 へなちょこ教頭先生こと、松田さんへ。
   松田さんの日記、いつも楽しみに読んでます。
   学生時代にバイトで塾講師をしてたので、教育に関しては興味津々です。
   こちらこそ「へなちょこ22歳」ですが、どうぞ末永くよろしくお願いします♪ 
   卒論の話ですが、池田小事件の卒論は私と同じゼミ生が書いたものですよ。
   私の卒論も読んでくださったみたいで、すごーく嬉しいです。  
   続編、ちょぼちょぼとUPしていければしていきたいので、気長によろしくお願いします。

About

2004年11月08日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご挨拶と今後の展望」です。

次の投稿は「ああ、ゼミが懐かしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35