« やっぱりビルヂング | メイン | 残暑お見舞い申し上げます »

ゆみこさんたちったら

麗しのお姉さん社長・松澤壱子さんからの「決算四苦八苦でもなぜか優雅de来週はシンガポールで続けてミラノ」なメールを読んで、フリーになったらアオヤマにもそんな仕事がバコバコ入ってきて…

「はい、アオヤマです。あ、お世話になります。はい今は移動中なんでちょこっとなら大丈夫ですよ。え?来月の頭ですか? あ〜ん、ニースに取材なんですぅ。え?20日ごろでもいい? でも、帰ってきたら、上海に新しくできた間宮吉彦さんのクラブの取材に行かなきゃいけなくてぇ。あは」

というような状況になると勝手に思っていたのに、一向にそんなミッションは下されない。だいたいが、そんな仕事が来るような仕事をしてきていなかったんだから、当たり前なのであるが。

でも、いいもーん。ジェット機に乗らなくても、天神祭では落語船に乗って船遊びしたもーん。美濃吉の三段重ね弁当で、小春団治さんだって一緒に乗ってたんだもーん(一言も喋ってないけど)。飛行機の窓から見下ろすパリの夜景よりも、川から見上げる大阪の街の方が切なくてきれいだもーん。…て、誰に言ってんだろ? 

ともあれ、初めての大川下りでは、陸路では知り得なかった大阪の姿を目にし、齢30にして、初めて、大坂が「水の都」と実感した次第。笑福亭呂鶴さんの船頭ぶりも小気味よく、噺家さんが入れ替わり立ち替わり舞う竜踊りもそれだけで飲めたし、大太鼓、小太鼓、鐘の音が鳴り響く中、向こうの川岸にゆらゆら見える屋台の光だけでも酩酊しそうであった。京都では幽玄になるであろう船から目にする対岸の灯が、そうはならないあたりに浪花の町のしぶとさも感じた5時間。誘ってくださったMさん、乗せてくださったOさん。ありがとうございました。しかし、Oさん、噺家さんを乗せて船を出すって、つくづくほんまもんの道楽者である。

ちなみに、前に船に乗ったのは潜水艦であった。プライベートで。この話は国家機密漏えいの恐れがあるので(うそ)、またの機会に書かせていただきたい。


さて、そんな船メモリーに浸りつつ、ひんやりとしたダイビルで涼んでいると、男友人からのメールが携帯に着信。

「あのさあ、前に教えてくれた、ぴあ(グルメぴあ)のなんちゃら関西ってサイト(さすが関西ここだけの話http://g.pia.co.jp/kansai/)やねんけど。名前がよーわからへんかったから、どこから見ていいかわからへんかってんやん。そやから、<青山ゆみこ>で検索してんけど、出てきたのん見てたら、ジブン、AV女優になってたで。変な名前付けたり、ひらがなに変えたりするからちゃうん。わははははー」

わけがわからず、<青山ゆみこ>とグーグルで検索してみた。

トップはこのブログで、次は映画コラムを連載が始まったソフトバンクの『BBTV』。次はなんだか意味不明なサイトで、次は『つかの間のつかの間』…おぉ〜! 本当だ。「AV女優/青山ゆみ」。

でもなんで? 

それは、その下のサイトタイトルにヒントがあった。

『乱れ髪DVDビデオ』。

お姉ちゃんがおっぱいを二の腕で寄せあげるDVDジャケットがトップにくるその『乱れ髪DVDビデオ』サイト内に、「この商品の関連サイト」としてこのブログが紹介されていたのである。「乱れ髪」が誘因である。

さらに、どうも<青山ゆみこ>でヒットするサイトを見ていくと、もうひとつの原因がわかった。<ゆみこ>である。

どうも「安西ゆみこ」という方が人気のようで、加えて、巨乳の「小泉ゆみこ」、汚された少女 「ゆみこ」、北の素人「ゆみこ」はじめ、「西ゆみこ」「今井ゆみこ」「姫嶋ゆみこ」「梅宮ゆみこ」「有馬ゆみこ」「竹内ゆみこ」…もうアダルト界の「ゆみこ」たちは、あんなことされたりこんなことしたり、もー大変なことになっている。さらに、『発情ダブルまこ 安西ゆみこ+青山くるみ』というDVDもあるようで、「青山」も地雷であったようだ。もー、どうにでもしてっ。という感じらしい、「ゆみこ」さんは。

やっぱりね、親はちゃーんと考えて名前をつけているんだなあ。ミーツ時代に使ってた「青山裕都子」もそんなことないもんなー(母親が偉い=高い先生に付けてもらって持ってきた)。そんでもって、本名の「青山友美子」もそんなことないもんなー。

て、ことないのである。本名の「青山友美子」でも、4番目に『乱れ髪DVDビデオ』が登場するではないかっ。「乱れ髪」パワー恐るべし。これはいわば、何度も変名した「青山ゆみこ」と「アオヤマの乱れ髪…」と名付けたウチダ大屋の連帯責任なのである。で、その責任において謝罪すべきは、「乱れ髪」に惹かれてドキをムネムネさせながら、このブログに飛んできた「乱れ髪マニア」に対してなのである。

すまん。

About

2006年07月31日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱりビルヂング」です。

次の投稿は「残暑お見舞い申し上げます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35