« ウッキー夏の繰り言 | メイン | 合宿と演武会 »

ウッキーの夏休み

8月4日(火)

 一週間前が恐ろしく遠い。まるで記憶の彼方であるよ。

さてと、念願の携帯電話を換えました。これもまた変化なりということで、かなり思い切った改革です。だって、携帯電話会社を変えたのですから、お知らせメールを打つのもひと苦労・・・。

8月3日(月)

 雑務に追われる。それもまたよし。しかし朝から晩までスムーズに進んだ。

8月2日(日)

 昨日までの集中講義の興奮というか異世界にいるかのような浮遊感抜け切らず。今日は今日とてオープンキャンパス二日目。午前中には相変わらず激しい雨が降る。
 オープンキャンパスのメニューのひとつにクラブ紹介がある。合気道部と杖道会が出るので、今回ふたつのクラブから出場することになった。もちろん現役学生がいるので、こちらはちょっとした目玉商品みたいな感じだろうか。
 時間も正確に、きちんと紹介ができ、あっという間に出演時間は済んだ。久しぶりの岡田山で稽古してみる。

7月30日(木)~8月1日(土)集中講義

 甲野先生の集中講義が開催される三日間。今回は、アシスタント?のようにして、参加。
 非常に密度の濃い時間と空間が、講義と実践のなかで繰り返される。
いちにちいちにちの長さが、急に長くなったようにも感じられるばかりだ。

7月29日(水)

 夜、非常勤講師懇親会に出席。
さまざまな芸や才能に溢れた先生方にお会いする機会をいただけた。それだけでも、ありがたいことであるのに、一緒にお話させていただけるのは、喜びもひとしおである。

7月28日(火)

 夏休みっぽくなってきた。

7月27日(月)

 思いのほか緊張する日。何がということを具体的にはまだ示すことができないのだが、前向きに良い方向に進んでいる。これからも、さらに前向きに良い方向に進むためのきっかっけとなるよう、健康第一に生きてゆきたい。

7月26日(日)

 朝から、ばたばた。
眠い目をこすりながら、起き上がる。
 できれば休日はゆっくり寝ていたいのだが、今日は、親戚が訪ねて来るので、そういうわけにもいかず、掃除する。ばたばた。
 洗濯をして、天気を見計らいながら、洗濯物を干したり、入れたりする。ぱたぱた。

About

2009年8月 5日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウッキー夏の繰り言」です。

次の投稿は「合宿と演武会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。