ゆくぞ県大会

7月26日(月)

明日から4日間、県大会のため沼津へと遠征である。

県大会は熾烈な勝負となるであろう。

特に団体戦は、順調に勝ち上がれば、東海大会出場をかけて準々決勝で第1シードと激突する。

25日の内田先生の日記にあった、柳生宗矩『兵法家伝書』中の言葉を、県大会を勝ち抜くためのお師匠様からのお言葉と承る。

だから、負けないのである。

必ずや、東海大会への出場権を得て帰ってくるつもりである。

みなさん、応援していてくださいね。

実は、先週手前が『街場の現代思想』がなかなか手に入らない、とぼやいていたことを聞きつけたウッキーが、わざわざ近くの書店にあったという初版本を郵送してくださった。

ほんとうにありがとうございました。

今回の遠征の心強い味方ができたような気がしています。

もうこれで向かうところ敵なしなのである。

昨年は、団体戦で東海大会へと出場することができた。生徒たちは、「昨年を超せ!」を合言葉に練習に励んできた。

監督が心配する以上に、生徒たちは力を発揮してくれると信じたい。

では、行ってまいります。