« 街に「いけない鰻屋」はいねが | メイン | 山田正三の栄光と没落 »

きらきらと 光って いる

11月2日(火)


造血幹細胞移植を受ける患者さんの全身放射線照射のお手伝い。


移植のやり方によっても異なるのだが、今回移植を受けるOさんは、4回に分けて移植
前処置の放射線照射を受けることになっている。

照射中の心電図等のモニター監視と、急変があった場合の対応のために付き添ってい
たのだが、大きな問題なく無事一回目の照射が終了した。



11月1日(月)


午前中いっぱい外来診療。

風邪が流行りだしている様子です。

インフルエンザワクチンの接種を希望するお年寄りが沢山やってきたので、ぶすぶす
と注射する。


左の膝を右の土踏まずにぴたりとつけると

あなたの風邪はきっと良くなるはず

尻も積もれば山となった青空には

みずみずしい世界の割面達が

切り立ての西瓜のように

きらきらと

光って

いる


10月31日(日)


内田先生にお誘いいただき、下川正謡会の秋期練習会を見学しました。

下川先生のお宅にお伺いしたのは今回が2回目です。初めて伺ったのは今年の夏で、そ
のときは内田先生のお稽古を見学しました。

謡をお聴きしたり、お仕舞いをじっと見ていると、内容は全く分からないのに、すすー
っとその世界に引き込まれてしまいます。

お仕舞いの時にはく袴の着付けが面白くて、何度もじっと見てしまいました。ごめん
なさい。


10月30日(土)


合気道部の演武会に参加させていただきました。楽しかったです。ほっほーい。



10月28日(木)


試行錯誤をときどき繰り返していた実験がうまく行き、久しぶりに嬉しかった。とい
うか安心した。

About

2004年11月 3日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「街に「いけない鰻屋」はいねが」です。

次の投稿は「山田正三の栄光と没落」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。