« Dr.サトーの挑戦状 | メイン | 天文部員と食べるハヤシライスは生命科学の味がする »

ドクター、長野で天文部員と出会う

8月25日(水)

今日は長野で開かれる研究セミナーの初日。

ただいまの時刻は夜の11時22分。僕は今、ホテルの部屋でこの日記を
書いています。

このセミナー、なんかあまりなじめません。ぐすん。

若い人を対象にした研究会ということになっていて、全国から集まった大
学院生やポスドク(post doctoral fellow.
博士号を取得済みの研究者)が集まって、勉強しつつ仲良くなりましょ
うという趣旨の会のようなのですが、あまり仲良くなれそうな人がいませ
ん。

もしかしたらマリちゃんみたいな女の子とセレンディピティックな出会い
があるかもしれないという淡い期待を持ってやって来たのですが、そんな
ことを思っていた僕が馬鹿でした。男も女もみんな高校の天文部員みたい
なひとたちばかりです。

同室のKさんがまともな人だったのが救いです。彼は京都から来た大学院
生でした。

お勉強のスケジュールは土曜日の午前中までびっしりと埋まっています。
全てが終わった頃にはぼくも天文部員のようになっているかもしれません

明日はポスター発表。

では皆さんまた明日。

About

2004年8月26日 07:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Dr.サトーの挑戦状」です。

次の投稿は「天文部員と食べるハヤシライスは生命科学の味がする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。