« 口紅とお酢とフリオ | メイン | レバ刺しとシュレッダーにご注意 »

四年生の決意表明

4月3日(土)

同じ医局のN先生の結婚披露宴に出席しました。めでたいめでたい。

披露宴が始まる前に、指導教官の先生が投稿中の僕の論文が雑誌に受理されたことを
教えてくれました。よかったよかった。

4月1日(木)

今日から大学院4年生になりました。

最終学年です。たぶん、ぼくの人生の中で最後の学生生活ということになることでしょ
う。

鈴木先生(すーさんのこと)は、やっぱり3年生になった中学生に「最終学年として
の自覚をもって行動しなければならん」とかそういう指導をされておられるのでしょ
うか。

僕も浜松の中学3年生に負けずに、自覚をもった行動をしなければなりません。でも、
32歳の大学院4年生はいったいどういう自覚を持てばよいのでしょうか。

とりあえず、今年度は研究室の宴会係に任命されそうな雰囲気なので、それを頑張ろ
うと思います。

実験もちゃんとやります。

病院の注射係では、1年間、注射失敗ゼロを目指そうと思います(血管が見えにくい
人もいるのでこれは結構たいへんかもしれない)。

About

2004年4月 5日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「口紅とお酢とフリオ」です。

次の投稿は「レバ刺しとシュレッダーにご注意」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。