自己紹介

こんばんわ。村山恭平です。
 理科系の元大学教員。今は個人で不動産業をしています。子供が学校で「パパは怖い人」と言った話が一人歩きしたうえに、近隣で違法操業をする工場を閉鎖に追い込んだりしたため、近所では地上げ屋さんのように思われております。
 確かに、権力や既得権を振りかざして勝手放題やっている連中に一泡吹かせるのは大好きですが、もちろん暴力を使うわけではありません。情報収集と理系的推理を武器に、ネチネチ追い込んで行くのが芸風。ホワイト地上げ屋を目指しています。

 物書き的なこともやっています。ホームグラウンドにしていたネットメディアが閉鎖になり書く場所をさがしていましたさい、内田先生のお誘いを受けて「長屋」に参加させていただくことになりました。「被災して仮設住宅を求めていたらタワマンの最上階を紹介された」ようなものでしょう。大変緊張しております。

 現在、書きためているテーマは、「大阪万博」「地震と原発」「北陸新幹線」「部活廃止論」「少子化とフェミニズム」などです。とりあえず、これらのテーマについて、現時点での自分の結論を書いておきましょう。ただし、 特定のイデオロギーのために書いているわけではないので、状況によって考えを変えることは厭いません。

 大阪万博は見事なほど失敗しカジノも逃げだし、今の府市政の致命傷になる。
 地震国で原発を安全に運転することは、今の科学技術では出来ない。
 北陸新幹線の新大阪延伸は不可能である。
 公立学校での部活動を全廃しないと、教育格差は拡大する。
 ジェンダフリーを諦めない限り、少子化は続く。

 同じテーマを何回か書いて一区切りついたら次に行く、という進行を考えていますが、何か新情報があったりリクエストがありましたら、できるだけ御対応させていただきます。

 なにとぞ、よろしくお願いします。