« 似非OL服を着てごるちぇのかばんを持って職場に行 | メイン | 阪神間ツァーにゆきました »

Qちゃんは今日も気分が悪い

6月14日

 いろいろと書こうと思ったことはあったけれども、自分の作ったチリコンカンの食べ過ぎで気持ちが悪くなってしまったのでそのまま横になってしまった。
 今週分の日記を読み返してみるとやけに短い。
 体調がおかしかったから、仕方のないことかもしれないけれど。
 あるお兄さんに向けての追伸:お誕生日に何か欲しいものってありますか???

6月13日

 昨日からずっとおうちのマシンを復旧させるためにあれこれと手を尽くしていたのですが、何とかマシンが再び動くようになりました。
 東芝のサポートセンターに電話をかけて、担当のお兄さんの言うとおりに起動させてみたところけっこう簡単に解決しました。 
 ということでこうやって日記が書けるようになりました。
 関係者の皆様お騒がせして済みませぬ。
 今日は結局マシンのセキュリティホールを塞いだりInternetExplorerをアップデートしているうちに一日が終わってしまった。せっかくの何もない休みの日だったのに。
 
6月12日

 今日はお稽古がない。
 ということで、通常よりも多くの時間寝倒していたりネットを見ていたりしたのだけど夕方にふとマシンを立ち上げようとしたところ、電源は入るのだけれどもその後OSが起動しなくなっていた。
 どうしよう。
 期間無期限とはいえ、一応このマシンはマーベラスちゃんからの借り物だ...。
 そういうことなのでマシンの復旧に四苦八苦する。
 でも一向にマシンが立ち上がる気配が無い。

6月11日

 職場で「目指せ100万語計画」というのが発動したので、これからの3か月間で英文のブックレットを100万語分読むことになってしまった。
 上司のおじさんが説明するところによると、英文を100万語読みつづけると脳内に「英語脳」の部分が出来て容易に英語を読んだり聞いたりできるらしいということです。
 とりあえず今日から始めてみようと思います。
 ということで初めは簡単な子供向けや英語が母国語でない人向けの本を借りて読む。最初に選んだジュリア・ロバーツのBiographyは男の人とくっついたり離れたりというような話ばかりであんまり面白くなかったけれども、これから続けていくうちに面白くなってくるかもしれない。  

6月9日

 わたくしが「生理痛が痛い」といってのたうち回っているうちに、いつの間にか
自衛隊の多国籍軍参加が決まっていた。
 どの段階で自衛隊が軍隊として扱われることになってしまったのか誰かわたくしに詳細にきちんと説明してください。  
 しかし、昨日から体調がおかしくなったせいかついネットに接続してつい2ちゃんねるを見過ぎてしまう。東山紀之と森光子の結婚報道の真偽を調べているうちに
日付が変わってしまっていた。

6月8日

 「梅雨らしい天気」と言えば梅雨らしい天気なのだけれど、雨が降り続いて湿度がむちゃくちゃ高いのでとっても不快。スウェーデンの6月は非常に美しい季節らしいのですが、日本の6月は最悪過ぎ。
 しかも生理痛がこの半年間で一番激しく痛む。
 さらにこんなに暑苦しい気候のはずなのに寒気がする。
 その上貧血で意識が朦朧とする。
 これでは全く仕事にならない。
 おうちに帰ってすぐにそのまま倒れこむ。 
 当然日記の文章は何一つ書けない。
 はああああ。

6月7日

 今日自分の書いた文章を読み返していたら初めてトラックバックがついていたことに気がついた。
 橋本治の全著書に関するページらしい。
 これからはブックレビューも書いてみようかな。
 まあとりあえず本なら大量に読んでるし、そうすればもう少しわたくしの駄文を読んでくれる人が出てくれるかもしれないし。

About

2004年06月15日 11:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「似非OL服を着てごるちぇのかばんを持って職場に行」です。

次の投稿は「阪神間ツァーにゆきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35