« 靴と富士山 | メイン | 終わりなき「こなもん」の旅 »

ファミちゃん、こなもん、そしてポニョ。

7/9(水)

初デスクだった神戸地図本も無事に校了。
あとは発売を待つばかり。ワクワク。
今回は何が楽しかったって、ちいさな頃から大好きだったファミリアさんとのコラボで、今までに無かったイメージの表紙が完成したこと。
ファミリアさんにご協力をお願いしたのは、「ファミリアといえば神戸の老舗子供服屋さん」というイメージがあるのはモチロン、個人的にホントに大好きだった、という理由もあってのこと。
生まれた時から(ママの趣味で)ファミリアを着ていた私は、高校生になってもファミリアのデニムバッグを制カバンと共に持ち、大人になってもファミリアのポーチだのハンカチだの、なんだかんだと持ち続けている。
もちろん友達の出産御祝いにはファミリアのものを選ぶことも多い。
小さい頃からファミリアを着ている子は、私みたいな人が多いみたいで、かなりの高確率で自分の子供にもファミリアを着せるそうな。
なるほど納得。
私もベイビーちゃんには確実に着せるもの。
そんなワケで、自分が担当した本で大好きなお店とコラボできたのはホントに嬉しかったのです。
あとはこの子が売れてくれれば文句なし。
あー、七夕にお願い短冊書いておくんだった。ガーン。
そしてそしてネクストカマーは満を持して登場の「こなもん」。
こなも部の永久部長、そしてお好み焼き定食バンザイ! の生粋こな子(自称)。
頑張らないワケがないのです。
鉄板で粉とソースが焼けるあのドキドキする香りとか、みんなで鉄板を囲んでテコで食べるあのライブ感とか、焼いてくれるお母さんとの話の楽しさとか。
今さらかもしれないけれど、やっぱりあのスバラシさが誌面で伝えることができたらいいなぁ、と思う。
だってやっぱりこなもんの本場は、ココ関西。
美味しさはどこにも負けない、無敵レベルなのだ。
そして、こんな風に書いている間も、こなもんが食べたい。
ちなみに昨日の夜も今日の夜もこなもん。
週末も多分こなもんもん。
持ってるものが常にソース臭であろうとも。
最近なんか香水じゃなくてソースのにおいしてるね、と言われようとも。
嗚呼。素晴らしきかな、こなもん人生。
ポニョの歌を歌い続けて早1ヶ月、やっとこさ公開だー。

About

2008年07月10日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「靴と富士山」です。

次の投稿は「終わりなき「こなもん」の旅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35