« 歌って踊れるおいもです | メイン | 「おでこちゃん」トンカツを食べる »

「やきもき」

10月24日
チョコを食べながら、ゆっくりお仕事。
「ウォンカのめちゃウマチョコ」が食べたいよう。

10月23日
だらだらにっちょび。
ママとミナミへぷらっと出かけて、運動がてら御堂筋をてくてくしながらお買い物。
もう、街を吹き抜ける風は冬の装い。
今年もまた、クリスマスがやってくるんだなぁ。

10月22日
地元・帝塚山で「やきもき」を食す。
その店はお好み焼き屋さんなんだけど、「いちげんさんお断り」のお店で、しかもなぜか男の人だけでは入店できないお店なのだ。
かなり知る人ぞ知るだけど、その道(どの道?)ではかなり有名なのだそうな。
だってめっちゃ遠くから食べにくる人もいるんだよ。
浩子は小さい頃から、おばあちゃんに連れてきてもらっていたので、そんな情報を知ったのはつい最近である。
今日はミックス玉を食べたのだけど、やっぱりめちゃんこ美味しい。
粉を一切使っていなくて全部山芋で作ってるんだって。
高いけど、その値段の価値はアリアリであーる。
そしてもうひとつこのお店で有名なのが、関西の定番「ミックスジュース」である。
昔ながらの機械を使って作るんだけど、これもホントにおいしい。
お口直しにぴったーり。
これだけを飲みにくる常連さんもいるんだそうな。
ちなみに「やきもき」って名前は、昔、帝塚山女学院の生徒がお店の前に行列を作っていて1時間待ちとかはザラで、「やきもき」するから、というところからきているらしい。
ホントかいな。
とにかく一度は食べてみるべき!
行きたい人は浩子迄。
その後は「ポアール」で夜お茶。
10月限定の栗のモンブランとりんごのケーキを食べる。
もう、しあわせ!!
大阪市内でお住まいをお探しでグルメな人には、俄然、帝塚山をオススメします。

10月21日
おばけちゃんと会うのはこれで4日目。
「nine contents」で夜お茶。
なんか、m-floの「One Sugar Dream」のようで、いい感じ。
金晩はやっぱりこうでなくっちゃ。

時間さえ忘れるくらい
今とても楽しくて

10月20日
3日連続でおばけちゃんと会う。
そこらへんのカップルより会っているのではなかろうか。
今日は「チャーリーとチョコレート工場」のタダ券を 2枚ゲットしたので、2人で2回目のチャーリーに行こうってことになったのだ。
2 回目ともなると、笑うポイントを押さえているので、2人で始終にやにや、けらけら。
さぞかしあやしいOL2人組であっただろう。
2回目でも、くどすぎるウンパ・ルンパのダンスとリスの動きには爆笑。
浩子&おばけちゃんにとって、この映画は今年ナンバーワン映画であーる。
あんなチョコレート工場で働き隊。

10月19日
おばけちゃんと2人で梅田へトコトコ。
20日にオープンするファッションビル「NU」(発音は、ぬぅ)のプレオープンに行ってきました。
浩子が「なんでNUってゆうん?ね~、なんでNUなん??」とエスカレーターでおばけちゃんに聞いていたら、突如現れた心優しい警備員のお兄さんが「NORTH UMEDAって意味です。」とすぱっと答えてくれた。
ナイスアシストだ、警備員さん!
まぁ、NUについてはそれだけなんですけど。
マンゴープリンで有名な「糖朝」が入ってます。
はい。

10月18日
浩子が愛してやまない、あいぽっぽちゃん(iPod mini)が昨日突然、召されてしまった。
日々の通勤の友だったのに・・・無念。
APPLE STOREにも行ってみたけど、蘇生せず。
ドラクエとかFFの世界のように、呪文で生き返ったらなぁー、なんてしょうもないことを考えてしまった。
ザオリク!レイズ!!なーんて。(オタク容疑がかかっちまう。)
それにしても、やっぱりハードは弱いなぁ。
メモリのshuffleやnanoは強いんだろうなぁ。
あぁ、修理が面倒くさい。
APPLE STOREに行った後は、おばけちゃんとお料理教室。
今日のメニューは、 森のきのこのクリームリングイネ、カマンベール入りマッシュポテトコロッケ、生ハムのさっぱりマリネ、さつま芋のモンブラン。
ううう、なんて美味しそうなの。
コロッケの中はカレー風味のマッシュポテトで、中にはなーんと、カマンベールチーズが入ってるのだ。
さくっとした衣の中にはとろとろチーズが・・・。
あぁ・・・美味しそうすぎてため息が出ちゃう。
でも特に美味しかったのは、さつま芋のモンブラン。
さつま芋の状態から裏ごししたりして作るんだもの。
デザート、芋、ステキ。
ちなみに今日はシナモンとカレーパウダーを間違えかけて、シナモン味のコロッケになりかけた。
計量も激しく間違えそうになったし。
毎度、おばけちゃんに助けてもらったとんでも間抜けな浩子だったのでした。
ステキな奥様への道はまだまだ遠い。

About

2005年10月25日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌って踊れるおいもです」です。

次の投稿は「「おでこちゃん」トンカツを食べる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35