« たねあかし | メイン | アロハな日々 »

デジカメと鰻

7月29日(金)

 7月、懸念の精密検査に行く。結果は、いまのところ異常なし。
思ったより時間がかからずに済んでよかった。ガンガンに、やかましいほどにセミが鳴くある夏のことである。


7月28日(木)

 パソコンも夏の疲れが出るみたい。
 突然止まったり、調子が悪くなったり。
 さっきまで正常だったのに「応答なし」反応を出してみたり。
 一番困るのは、「このファイルは反応していません」というような掲示が出るとき。そして促されるまま、処置を行っても余りうまくいかないとき。
 こんなとき結構ストレス。


7月27日(水)

 「彗星を観に行こう」と言われた。
彗星なんてみることができるの?と思った。だって、彗星ってあっという間にどこかに行っちゃうものじゃない。落ち着いて考えるとそうかもしれない。 
でも、観に行きたいなと思った。


7月26日(火)

 一津差間阿鯛武!


7月25日(月)

 今一番欲しいもの。それは、デジカメ。
 今一番食べたいもの。それは、うなぎ。
 欲しい欲しい欲しい。ああ、デジカメ、欲しい。
 食べたい食べたい食べたい。ああ、うなぎ。

どこかにないかなあ。
どこかに余ってないかなあ。
いろいろと研究に使う予定があるとです。
たとえ、うなぎは我慢したとしても(…ってできるかな。そんなこと…)欲しいのです。

 ああ、うなぎよ。デジカメよ。
 
もうすぐ誕生日なのですよ。


7月24日(日)

 午後は居合の稽古に行った。
 身体の感覚は近くて遠い。ぷにゅぷにゅしている自分がいる。

 夕刻は、おいちゃんの壮行会。
 我らがおじきの門出を祝う会である。
持ち寄りの品々は、どれもこれも、いつもの宴会に並ぶものより、ひと際愛情に溢れていた。それはやっぱり「おいちゃん」という人の人柄の成せる業だろう。こういうとき、そのひとの良さがよくわかる。
ここですぐさま想像されるのは、「もし、これが、わたしの場合だったら、どうなるだろう?」である。
おそらく、こんなに楽しいことにはならないだろう。(「性格が悪い」ので)。
いや、待てよ。その前に。
留学するなんてことになったら、一体全体周囲からは、どういう反応が返ってくるのだろう。(「性格が悪い」ので)。
多方面にどういう影響が出るのだろうか、あるいは出ないのだろうか。やはりなんだかいまは、恐ろしいことしか想像できない。(「性格が悪い」ので)。
怖い想像をするのもおもしろいことではあるが、きょうは楽しい日なので、特別にはしないでおいた。
 真っ暗な夜空には星がきらり。
 おいちゃん、元気でね~。

About

2005年7月30日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たねあかし」です。

次の投稿は「アロハな日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。