« ドクター・ノープロムレム・オリエンテッド | メイン | 猫の痕跡 »

浮き立つ雲のゆくえをや

4月15日(金)

外来の注射当番の合間に、『14歳の子を持つ親たちへ』を読みました。

悲観的な未来予想がふんだんにもりこまれているのだけれど、何故か読み終わると温かい気持ちになりました。

二人の先生方のお互いの言葉を温かく受け取り合う対話こそが、一番大切なメッセージなのではないかと思います。


S先生と一緒に新しい実験をすることになった。おれたち、ひとやまあてるぜ。

4月14日(木)

下川先生が『土蜘蛛』の始めの部分をテープに録音してくださった。

出だしのところがとても気に入りました。

浮き立つ雲の行方をや

今日の実験はおっちょこちょいばかりしていけなかった。

4月13日(水)

花粉症というのは伝染するのじゃないだろうか。
僕は花粉症持ちではないのだが、外来で鼻がぐずぐずしている患者さんを診察すると、こちらまで鼻水が出てくるのだ。

About

2005年4月16日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドクター・ノープロムレム・オリエンテッド」です。

次の投稿は「猫の痕跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。