« 「もげひー!」と「モヒハー!」 | メイン | Dr.サトーの挑戦状 »

北、四巡!

8月18日(水)

それはラス牌の北だった。

配牌からイーシャンテン。初ツモでイーピンを引き、即リーチ。

北がぱたぱたと3枚切られてピンチを迎えるも4巡目でツモ。ペーヨンジュン。

そこの若い兄さん、引きが強いねえ。さっきから見ていると荒削りだがなかなか筋が
良い。どうだい、ひとつ私の弟子にならないか。

おっさん、いいから早く点棒をよこせ。

ウチダより:

でもさ、初ツモで即リーってことは「ダブリー」ってことでしょう?

で、ダブリーかけておいて、北を三回見逃すというのは、どういうわけで・・・

あ、そうか!北単騎待ちだったんだけど、最初の北を見逃しちゃって、フリテンになったから、自力で引くしかなかったんだね。

なるほど。

About

2004年8月18日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「もげひー!」と「モヒハー!」」です。

次の投稿は「Dr.サトーの挑戦状」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。