« 粉子から麺子へ | メイン | おひさしぶりです »

ヒロコのロス日記

11/18(火)

麺の次は珈琲なのよ。

ロス日記を放置していたので取り急ぎ。

淀屋橋の[Mole]でオットコ前な珈琲をいただき、新町の[ゴーゴーコーヒー]でオモロすぎる珈琲をいただき、夜は難波の[虎ばん]で絶品マグロ祭。ワショーイ。もう、こんなの、絶対に、ゴキゲン以外のナニモノでもないのだ。


10/22(水)

 こないだの日記ではまだ私「こなもん」の本してたハズなんですが。実は既に「麺」の本が佳境(!)。この更新できなかった1ヶ月の間にそれはそれは色んなことがあったのだけれど、とりあえず、9月後半は1週間ほどロス(L.A.だー!)に飛んできました。マミー、あやこ(妹その1)と3人での女旅行。いやー、色んな意味でスゴかった。とりあえず、前日まで「麺」でバッタバタだったのだけれど、「麺」自体が急な話だったもんで、何ヶ月も前から予約してた旅行はキャンセルできず。(してたまるか)寝る間も惜しんでパッキングして、行って参りました。今回ステイしたのは、ビバリーヒルズにある名ホテル[ビバリーヒルトンホテル]。しかもジュニアスイート! と言っても、なんかフツーだった。期待しすぎたんだろうか、いや、でも思ったよりも絶対フツーだった。香港の[ペニンシュラホテル]のジュニアスイートの方が数倍感激したもん。まぁ、でもアメニティはロクシタンだし、ルームサービスは美味しかったし、ロスにしては良かったんだろうか。うーむ。次は違うホテルに泊まりたいもんだ。次はベルエアーかな。フフフ・・・。そんな話はさておき。いきますよー、ロス日記。


1日目

到着後、すぐホテルへ。機内であやことiTouchでSATC鑑賞(何度目だ)とかしちゃったりして、であまり寝れず、グッタリしながらホテルへ。そこでちょっとした旅行会社とすったもんだがあり、2時間を無駄に。あー、今思い出しても勿体ない。そしてワタシ、突然のダウン。人生オワター!ってくらいダウンし、夜ゴハンまで寝込む。(しかしその間に2人はビバリーヒルズを散策し、既に買い物とかしちゃったりしてた。)大好きな[VICTORIA'S SECRET]にもこの日は行けず、グッタリしながら、ビバリーヒルズでメキシコ料理を食べたのでした。タコスがやたらとウマかった記憶のみ。あ、夜は現地のスーパー[Ralphs]に行った。なんでもかんでもビッグで大量に陳列されててアメリカンで面白かったけど、アップタウンでは無いからか、近くにいた謎のルンペンに震えながらタクシーダッシュでホテルに帰ったのでした。そして泥のように眠る。


2日目

まさかの寝坊。昼の12時くらいに「コモエスタ~」とモーニングコールが鳴り、(いま思えばアメリカなのに何故コモエスタなのか謎)、寝ぼけてあやこが「ノーサンクス!(口調強め)」と言って電話を切ったが、そこで3人飛び起きたわけで。旅行で寝坊なんて、おばけちゃんとのハワイ旅行以来(まーまー最近か)だけど、いやー、ヒドかった。だって7時に起きる予定だったんだもん。恐怖の5時間寝坊。「どんなセレブ家族やねん!」とギャーギャー言いながら必死で準備して街へ。とりあえず、行き先はロバートソン。有名なセレクトショップ[kitson]があって、セレブとかがよくパパラッチされてるとこですな。その辺はセレクトとかおっきい路面店が建ち並ぶエリア。で、とりあえず[kitson]でエミリオプッチのカワユス靴とミネトンカ(現地激安)をゲット。靴ラヴァーとしてはやっぱりお買い物は靴からスタートしたいしー、なんて。やっぱり日本には無いものがあるものです。んな感じでいきなり荷物まみれ。そしてランチ。ロバートソンでは有名なレストランだったのだけど、名前一切覚えてません。その日の2日前にパリス・ヒルトンがそこでパパラッチされていた。その情報のみ。でもおいしかったー。ザ・アメリカな感じのビッグポーション皿まみれで、頼みすぎて後悔。その後もブラブラして、アンティーク家具のお店だとか、日本未上陸の[TORY BURCH](ストール購入)、イケてるセレクトショップ(名前失念。後日パリスがパパラッチされてた。ってまたパリスか!)などなどまわりにまわり、夜はビバヒルの[Cheesecake Factory]へ。なぜかハワイより美味しかったし店員も感じ良かったぞ。そして夜の店閉まりまくってるビバヒルを歩きまわりホテルへ。あのへんのお店はほとんど18時閉店なんだもの。涙。日本では大体20時とかなのにー。アメリカ人、もっと働いてくれー。


3日目

前日反省していたので7時に起床成功。連日朝ゴハンのマフィン(ホテルの朝食がマフィン&コーヒーと決まっている)を食べ、そのままバスに乗ってディズニーランドへ。勢い余ってオプションで付けたのだ。フフフ。カリフォルニアのディズニーはまさに1号店、本店、世界で一番最初のディズニーランド。東京ディズニーランドのモデルとなったところで、老舗の風格&オールドアメリカンな雰囲気は、流石の一言。アトラクションの数は東京とさほど変わらないけれど、ハンバーガーが美味しかったり、おみやげグッズが訳分かってる感じだったり、プリンセスの顔が可愛かったり(さすが本場)、と現地ならでは、を満喫。本場のアリスちゃんとも記念写真を撮れて、これ以上無い幸せだったのでした。夕方までディズニーの後は、買い物モードでセントラルシティショッピングモール(確かこんな名前だった)へ。全員で[See's candies]のトフィーを大量購入。(アメリカのチョコ特有の美味しさって、謎。なんなんだろか。)イケメンスタッフ(冗談で聞いたらホントにちょっとした俳優だった件。)がサーブしてくれる[GULFSTREAM] で、アメリカの割にめちゃ美味しい料理を堪能して、この日もゴキゲンに終了。


4日目

1日まるまる遊べる日はこの日が最後、ってことで、朝から異常な動きっぷり。東京で並んでまで行きたくない[H&M]に行き、そのままメルローズへ。[バレンシアガ]で今回の旅行ナンバーワンのイケメンスタッフを発見し、その吸い込まれそうな瞳にヤラれたのか、ママ、バッグ購入。メルローズも、ザ・ロス、って具合のロケーションで、歩いているだけで楽しい街だった。いろんなブランドの路面店があることでも有名だけれど、その外観の可愛さったら、ありゃしまへん。買い物しなくても、歩いてるだけで心躍る、そんなステキなところなのでした。ランチは[コムサ](たぶんそんな名前・・)で。ここもめちゃめちゃウマかった。フルーツも、サンドもめちゃウマだったのだけれど、一番感動したのは100%のフルーツジュース。その美味しすぎる濃厚さに思わず「コレたぶん200%やで」とつぶやいた、逸品なのでした。お腹も膨らんだところで、タクシー飛ばして(運賃8000円くらいいってしまったけど)サンタモニカへ。海とビーチが近くて、ここもめちゃめちゃええ街。アメリカっておっきいなー、と再確認。念願の[VICTORIA'S SECRET]で思う存分に下着をわんこ買い、アバクロ、ホリスターも網羅、でショッピングも満喫。恐ろしい程の荷物を持ったまま、3人でビバリーヒルズのイケてるスタバでまったりし、夜はパッキング(つーか女子旅では恒例の、伝統の「JJごっこ」)のためにルームサービスをお願いしたのでした。([ビバリーヒルトン]のルームサービスはめちゃめちゃ良かったぞい。)


5日目

そして、泣く泣く帰る。

About

2008年11月24日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「粉子から麺子へ」です。

次の投稿は「おひさしぶりです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35