« 今年も食べるぞ!(文字化け付き) | メイン | ヒロコ26歳の決意 »

25歳のぎゃぼ~

1/21(月)文字化けなんかに負けない!
 寒い。「今年の冬はあったかい」なんて思ってた私がバカでした。「大寒」なめてました。
京都はやっぱり寒かった。スイーツ本のロケハンで先輩と1日京都をぐるぐると周遊していたのだけれど、街全体が冷蔵庫状態なもんで、ゲットした大事なスイーツも何もせずとも冷蔵状態。いいような、悪いような。あまりに寒くなると眠くなる、ヤバい体質(雪山なら即死。)なので、限界に達する前までに次の店、次の店…、とどうにかこうにかスイーツ店数珠繋ぎ。寒さにやられては血糖値を上げるという、命拾いでなんとか大阪まで帰社できた。…なんて、こんなこと書いてたらどんだけ過酷やねん、って思われそうだけど、実際は美味しいものを食べて仕事してるんだから、えぇ仕事です。すいません。だってだって、[ガスパールザンザン]の1,000円プレートランチはめちゃ安めちゃンマだったし(だって選べるメイン、スープ、サラダ、リゾットorパスタ、バゲット、グレープフルーツプリン、紅茶orエスプレッソという豪華さ!)、[シトロン]のタルトはやっぱりンマかったし、[松之助]のアップルパイは林檎てんこ盛りだし、[グルニエドール]のケーキ全部ンマカワイイし、[六曜社]のドーナツは相変わらずサクもちだし、[リモール]のショートケーキは今まで生きてきた中でいちばんンマかったのです。
 会社に帰ってきて試食会を終え、はう~へきゅ~食べすぎた~と少々後悔も始まり出した矢先に夜ゴハンお誘いメール受信。あぁ、もうちょっと胃を空けておけばよかった…、しくしく。と、そのまま新梅田食道街の[とり平]にてビール&焼き鳥というリーマン帰り道コース。今日食べた美味しかったもの、今日見つけたもの、今日楽しかったこと、を話しながら瓶ビールを2人でクピクピ。ま、まとめれば今日も平和な1日だったということで。こうやって残り少ない25歳を満喫してゆくのです。あと何日だ~。ぎゃぼ~。

About

2008年01月22日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も食べるぞ!(文字化け付き)」です。

次の投稿は「ヒロコ26歳の決意」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35