靴と富士山
6/9(月)梅雨と靴
今年もやってきた、梅雨の季節。
あー、やだやだ。
やだのこと。
だけど梅雨が終われば、大スキな夏。
1ヶ月ちょい、農作物やダムのために耐え抜くしかない。うむー。
梅雨、というか、雨の何がキライって大好きな靴が履けないことなのだけれど、大学生の頃からちくちくと集めているお気に入りの靴たちは、ついに昨日、床から天井まである靴箱にもかかわらず、私のスペースには収まらなくなり、マミーのスペースへの浸食が発覚。
取捨選択を迫られたワケである。
ルル姫と一緒に靴箱前に座り込んで、しばし靴まみれ。
10センチヒールなんてもう履かないよなー、だの、こんなデザインもう流行らないよなー、なんて言いつつ、もしかしたら履くかも、しかもコレ高かった、なんて考え出して捨てられない。
しかもコレ、春夏物だけの話で、秋冬のブーツなんて、とうの昔に入りきれなくなって出っぱなし状態。
どうみても、このコたちの稼働率、50%以下。いや、30%以下?
でも捨てられない、悲しい性格。
だって靴、スキなんだもの・・・。涙
(あぁ、SATCのキャリーの気持ちが死ぬほど分かる。)
そんなこんなで結局昨日は全く片づかず、「また家出る時に〜」なんて自分で自分を納得させて強制終了したのでした。
新居には大きな靴箱キボン・・・。
6/5(木)初・富士山
先週、トツゼン「明日行こう」という話になって朝っぱらから日帰りで行ってきました、静岡。
新幹線で乗ること2時間、友達が社用車でお出迎えしてくれ、まず漁港へ。
沼津までは遠いので、いちご海岸通り(名前カワユス)を車でブーン、着いたのは清水港。
刺身というか切り身レベルの大きさのマグロがどばーっと乗った海鮮丼を食べまくり、港を堪能。
満腹になったところで、次に目指すはもちろん富士山。
日本人なのに新幹線の窓からしか見たことなかったー!
初富士ー!
マウントフジー!!
てか誰がいつ富士山が日本一って気付いたんだー!
と、テンション上がりまくりで車でぐるぐる登ること、5合目まで。
まるでクーラーギャンギャンの部屋にいるような寒さ。
もちろん2人ともKYに半袖なのでめちゃ寒。
だって、まわり雪まみれ。
みんな雪の壁に、軽く雪掘ってラクガキしちゃってるレベル。
震えながら写真撮ったけど、雪山に半袖カップル2人、という謎にセレブな写真。
でも素晴らしいのはキレイな空気。
だって5合目で既に標高2000mって、六甲山3つくらい?ヒー
天上界にいるような気持ちになるのもしょうがない。
とゆーわけで富士はやっぱりスゴかった。
そんなこんなで、見事な友達ナビにより初・静岡を満喫したのでした。
あまりに動きすぎて、帰りの新幹線では2人共ぐったり。
夜ゴハンを食べる余裕も無く、ビール&柿ピーをぽりぽり。
また行きたいなー、静岡。
今度は掛川花鳥園のポポちゃん狙いで。