« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月 アーカイブ

2008年02月09日

ヒロコ26歳の決意

2/8(金)まだまだ寒い冬日。
 あっとゆー間に1月も終わって、激動の25歳も終了。食べたり笑ったり泣いたり怒ったり笑ったり笑ったり。くるくる動いている間に終わってもた〜、てのがざっくりした感想。そしてとうとう26歳。25歳よりも更にドンズバ妙齢ゾーン、「女の子」じゃなくて「女の人」。あー早いなぁ。マイフレンドえりりんは「26とか27歳つったら、トレンディドラマの主人公みたいにトレンディな毎日を過ごして、夜はバスタブでしゃぼん玉とか吹いてると思ってた」と言ってみんなを笑かしてたけど、えりりんだけじゃなく結構本気でみんなそう思ってたはず。(思春期が90年代トレンディドラマ最盛期だったからね。)それが、大学を卒業して、あれよあれよという間にこんな歳。みんな何も変わっていないような、でも何かが変わったような。結婚してママになった子もいれば、独身を謳歌する子もいれば。本当にみんな色々だけれど、ま、どんな方向であったとしても、いい感じに歳を重ねていきたいという結論には変わりなく。もちろん、美味しいものを食べながら、ね。
 ほんで。もちろん美味しいお店を回遊していた月末&バースデー。3ヶ月越しの予約を経て臨んだ福島の[洋食泉]では完璧すぎるデミグラスソースを使っためくるめく皿とふるふるオムライスに完全ノックアウトされ、西梅田の[shijan]では師匠や光●社の方々そして内田ゼミ卒業生えりりん&おばけちゃんと、カルピスみたいなさっぱり美味マッコリとともに韓国鍋を堪能。(せんせー、ゴチでした!)前の勤め先で結成した「りんごの会」でヤバフォ乗車後に千日前の[光光食堂]でゴキゲンにチヂミ食べーの、酒呑みーの、千日前の[味園]で開催された阿倍野のムシパン屋[ムッシュムシパン]さん主催の新年会では、あまりのおもしろさに畳の上で笑い転げ。(新年初笑いといっていいほどの面白さだった、コレほんと。)順調に活動するもうひとつの「こなも会」第2回(第1回は千日前[福太郎])は浩子お気に入りの北堀江の[やきやき三輪]で、意外にネギ焼きが美味しいという新発見に感動。そして25歳のラストスパートは北新地の[たかはし]でゴージャス鮨ランチ。誕生日間近ということを知って、大将が大トロにぎりをプレゼントしてくれた!(しかもエビもバージョンアップ。)ああ、しゃーわせ。大トロ、一瞬で舌の上で溶けたもん。そしてゆーてる間に誕生日。ちょうど週末が重なったので、土曜はディープな花園でこってりもつ鍋を堪能、日曜は堺・宿院の[たこ吉]で創作おでんのフルコースにメロメロ。ウワサに聞いていたとおりホントにええ店で、優しくて愉しいご主人と奥さん、そして店内のお客さんたちとワイワイ歓談しながら食べる手の込んだ創作おでんは美味しすぎてほっこりしすぎて感動モノだった。全部まるっと美味しかったけど、特にお気に入りだったのが「ぽて玉」。これは他では味わえないレアおでん(ホントにオススメなのであえて説明ナシ)。ゼッタイにもう一度行きたいお店! そしてまだ続く誕生日ネタ。ついこないだ、愛する女学院ズたちが誕生日パーリィを心斎橋のインド料理屋[ゴータマ]で開催してくれた。(ホント女学院ズはなかよし。)知ってたけど行ったことなかったお店なのだけれど、サモサだのマトンだの、本格的なインド料理がめちゃウマで、特に濃厚なカレー&種類豊富なナンは最高。ノーマルなナンはもちろん、オニオンのナンやピーナッツのナン、果てはデザートナンまで。美味しくって楽しくって楽しい女子まみれの誕生日会だったのでした。みんな、ありやとー! 来月は早生まれのラスト月。まーちゃんの誕生日パーリィです。
 こうして書いてみると怒濤の食ライフ。ホントによぅ食べてる、と我ながら心配になるけれど、きっとこんな感じでまた1年が過ぎていくのだと確信。どっこい26歳はリアルに太ってる場合じゃない(むしろ締めて磨かなあきゃん)ので、よく食べ、よく動くことを目標に、健康に生きていこうと思うのであります。

About 2008年02月

2008年02月にブログ「浩子のだからどうだっていうのよ日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年01月です。

次のアーカイブは2008年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35